未分類

市販で購入するより圧倒的にお得なギター専用の楽譜アプリ・ギタナビ

さて、今回は、私が利用したことのあるiPhoneアプリの情報について簡単にではありますが解説していきたいと思います。

まず、iPhoneアプリと一言で言っても様々なアプリがあります。

自分の趣味などによって、アプリをダウンロードしたりするためジャンルも多岐に渡ります。

今回、私が紹介したいアプリは、ギタナビというものです。

この、ギタナビというもの。

名前からも想像できると思うのですが、ギターを弾く方にはとても便利なアプリとなっています。

私の趣味のひとつに、音楽があり、私は家でギターを弾いたりします。

当然、有名な曲も弾いてみたりしたい時に困るのが、楽譜がないということ。

楽譜ってけっこうなお値段がするんです。

一般的には書店などで購入すると、1曲入りのものでも、300~400円ぐらいが相場であります。

さすがに、1曲分の楽譜を購入するのに、毎回そんなに出していられないという感じがしますよね?

もっとお得に楽譜を手に入れられる方法がないか探していた時に、今回のアプリであるギタナビのことを知ったのです。

このギタナビは、月額300円で様々なアーティストの楽曲の楽譜が見放題なんです。

普通に市販で購入できる1曲分のお値段で様々な楽曲の楽譜が見放題ということが分かってから、私はこのギタナビを愛用するようになりました。

そして、楽譜の正確性も、当然、全てが原曲と同じということはないですが、ほぼほぼ原曲と同じため、非常に満足しています。

ギタナビではギター初心者に優しい解説付きの練習方法も掲載されていますのでこれからギターを始めたいという方にもおすすめのアプリだと私は思っています。

ぜひ、参考にしてみてください。

最後までお読み頂きありがとうございました。