未分類

グランツーリスモ3はリアルで楽しいです

グランツーリスモ3はプレイステーション2専用のソフトウェアです。実写が沢山登場するレースゲームですね。挙動が本当にリアルで実写を運転しているような感覚になります。ドライビングシミュレーターとしても有名なゲームです。グラフィックがとにかく綺麗で実写ではないかと思ってしまうほどです。遊んでいて時間を忘れてしまうような名作でもあると言えるでしょう。レースゲームとして遊んでもドライビングシミュレーターとしてでもユーザーを満足させる作り込みがあります。レースゲームの頂点はグランツーリスモであると言っても過言ではありません。

最近ではフォルツァシリーズが力をつけていますね。迫力もあって映像もきれいで面白いと思います。しかしグランツーリスモシリーズのほうが挙動がリアルだと思います。コースの寸法も現実にあるものと同じにしてあります。リアルさでグランツーリスモに比肩する作品は未だにありません。レースゲームとして面白い作品はたくさんありますけどドライビングシミュレーターとしてならグランツーリスモが一番と言うことです。

グランツーリスモ3はレーシングカーも出てきます。そして、その性能は驚くべき物があります。コーナーリングも吸い付くように曲がることが出来ます。これを使ってしまうと普通の車には乗れないなあと思ってしまいますね。

レーシングカーを使うとレーシングゲームのような楽しみもでてきます。実写の重量感を楽しんだあとにはレーシングカーもいいですね。勿論、レーシングカーは簡単にはてにはいりません。ゲーム終盤で登場する車なのですね。登場車種が多いので気に入る車を探すことも楽しいですね。面白いことが詰まっている作品です。