未分類

早く高く売り、新しいゲームを買う

家族みんなで遊べるゲームとしてハマッたのはセガサターンのDX人生ゲームIIです。このゲームは赤ちゃんの頃からおじいさんになるまでの人生をプレイするというものです。キャラクターはパーツを組み合わせて自分で作成できるため、自分の顔そっくりなキャラを作ったりして遊んでいました。

マスをルーレットで進んでいくというものなのですが、止まるマスによって様々なイベントが用意されているため、何度遊んでも飽きないゲームでした。

マスによって良いことや悪いことが起きるため、ルーレットを回すときは常にこの数が出てくれと祈っていました。大概は止まって欲しくないマスに止まることが多かったです。ほぼ運任せではありますが、選択によるものもあるため、プレイヤーの行動も重要な要素になってきます。勝つためにはお金とパラメーターを貯めないといけないので、他のプレイヤーをいかに落とすか考えてプレイしていました。

ですがこのゲームは負けてもそこまで悔しくありません。というのもゴールするまでに様々な楽しいイベントを見ているので、負けたとしても結果的には面白かったなという感想で終わるゲームなのです。それに負けるシーンも面白い凝った演出になっているのも悔しくない理由の一つです。

十分に遊び終わったらなるべく早くゲーム買取を利用してより高く売り、それを元手にまた面白そうな新しいゲームを買いたいと思います。

ゲーム買取比較 | 高く売りたいときにおすすめのネットショップを紹介

には、おすすめのゲーム買取ネットショップがいくつか紹介されています。