未分類

オリジナル超人が作れたキン肉マンII世 新世代超人VS伝説超人が面白かった

私がハマッたゲームに「キン肉マンII世 新世代超人VS伝説超人」というものがあります。キン肉マン自体好きだったため、すぐにハマりました。なんといってもキャラクターの動きが非常にスムーズであり、技も多くかなり楽しめました。

http://www.toei-anim.co.jp/tv/niku/

また一対一の戦いだけでなく二対二のタッグマッチなどもあり、キャラクターの組み合わせによって合体技が変わるところも魅力でした。

私は原作では見られなかった夢のタッグマッチをよく行っていました。例えばキン肉マンとキン骨マンのタッグやウォーズマンとケビンマスクなどです。前者は敵同士、後者は世代を超えた組み合わせ、ゲームだからこそできるタッグマッチです。

私がこのゲームでよく遊んでいたモードは超人募集モードです。これは自分でオリジナルの超人を作ることができるというモードです。パーツを組み合わせていくことで様々なパターンの超人を作ることが出来ます。パーツの組み合わせ次第で使える技も違ってくるため、かなりハマッたモードです。

また同じ技でもキャラによって技名が違うというのが良かったです。そのキャラにあったという感じで超人を作るのが本当に楽しかったです。何人のオリジナル超人を作ったことか、自分の作った超人と原作の超人でコンビを組んで遊んだりもしました。子供心をくすぐる良いゲームでした。