未分類

NINJA GAIDEN∑を紹介します

NINJA GAIDEN∑は超人的な力を持つ忍者であるリュウ・ハヤブサがヴィゴル帝国を相手に戦うアクションゲームです。アクションゲームの決定版といえるくらいに操作性が洗練されてます。そうなのでリュウ・ハヤブサを自由自在にコントロールすることが出来ます。敵は忍者からモンスターまで様々です。軍人も出てきてマシンガンで応戦してきます。そして敵はとても強いです。主人公のリュウ・ハヤブサを倒すために全力で襲い掛かってきます。その強さは徒党を組まれると一瞬でやられてしまうほどです。ザコ敵とは言え油断ができないゲームですね。囲まれたらゲームオーバーになってしまうほどです。これほどに難しいのですが面白さがあります。その面白さは敵の攻撃をガードして反撃をしていく部分にあります。

NINJA GAIDEN∑はもともとはXBOXで販売されていたNINJA GAIDENBLACKをPS3に移植をした作品です。それにともなって映像もかなり強化されました。最初のスレー時は風情のある秋の雰囲気を持っています。これが楽しめるのはNINJA GAIDEN∑だけですね。これ以外にもステージの構成が少し変わっています。出てくる敵キャラも変化していますね。面倒な部分は省略されてもいます。それによってストレス無くゲームを勧めていけます。

装備はとても多いですね。フレイルやヌンチャク、棍棒に刀、それに加えて二刀流などがあります。大剣も使うことが出来ます。とにかくいろいろな要素が盛り沢山な作品です。豪華すぎてびっくりしてしまいました。何度も遊んで行くことが出来るゲームです。要するに難しいので手応えがあって飽きないのです。まさにスルメゲーと言えます。