未分類

ポケットモンスターの面白さは格別です

ポケットモンスターは名作です。ポケモンを集めたり対戦することが出来ますね。交換をすることも可能です。2つのバージョンがあります。それは緑と赤です。どちらを買うかで迷った人も多いことでしょう。出て来るポケモンが少し違うのです。ですから、2つのバージョンを持っている人同士で強力をすることが大切です。そうすれば150匹のポケモンを集めることが出来ます。すべてを集めることは簡単ではありません。時間がかかる事になります。

しかし達成感はかなり大きなものになるのではないでしょうか。ゲーム自体のバランスもよく普通のRPGとしても楽しむことが出来ます。奥が深いので大人でも楽しめます。対戦は戦略性が大切になって来ます。頭を使わなければ勝つことは難しいでしょう。続編も多く発売していてどれもベストセラーになっていますね。その完成度はシリーズを重ねる毎に上昇してきていると思います。私は初代ポケットモンスターが好きですが、続編も面白いとおもいます。ゲームボーイアドバンスやニンテンドーDS、3DSでもポケモンは出ています。携帯ゲーム機の特色を発揮してゲームを楽しむことが出来ます。いつでもどこでもポケモンを遊ぶことは楽しいですよね。

子供の頃は毎日ポケモンを遊んでいました。レアなモンスターをゲットすることが出来たときは嬉しかったです。伝説のポケモンなども居て、そう簡単に手に入る者ではなかったのですが、それをなんとかゲットする事ができたら非常に楽しい気分になりました。貴重なマスターボールをどこで使うかと言うことも大切でしたね。そのようなゲームの進め方があり、多彩な楽しみが小さなカートリッジの中に詰まっていたと思います。