未分類

ビタミンC誘導体化粧品を試そう

40歳過ぎた頃からお肌の乾燥が気になるようになり、同時にお腹周りの脂肪もきになるようになったので食事面を見直すことにしました。お酒はわりと好きなので色々と飲んでいたんですが、まずは量を減らし適量は体にも良いのでたまにワインなど飲むようにしています。また便秘症と冷え性なのでこれは体質改善が必要だと思い、野菜を多くとるように心がけるようになりましたがサラダやスープのみでは不足することも多いのでスムージーにして野菜とフルーツなど体調に合わせて作るようにしました。野菜スムージーを毎朝飲むようになり、便秘も解消できましたし自然とお腹いっぱいになるので食事面も変化してきたのを実感できます。

飲み会が続いた時などは顔がむくんだり、体重増加の原因にもなっていましたが、朝食をスムージーにすることでむくみも解消されスッキリするようになりました。小松菜、レモン、バナナなど体調に合わせてスムージー作りをするようになり、美肌効果もでるようで肌トラブルが解消できたので快適に過ごせるようになりました。仕事が忙しくなるとストレスもたまり肌トラブルが起きていましたが、最近は全くそういったこともなく肌もツルツルになり美容効果もバッチリです。最近は外側からのケアにも力を入れようかと思ってます。スムージーでビタミンCをとるのもいいですが、ビタミンCを化粧品として顔につけるのも効果があるんじゃないかと思います。

ビタミンC誘導体化粧品 | 人気のコスメを徹底比較!

化粧品の場合はビタミンCではなくビタミンC誘導体という成分が一般的です。調べてみるとビタミンC誘導体が配合された化粧品は数多く発売されていました。どれが良いのか吟味してみたいと思います。